FINAL FANTASY XII [ PS2 ]

0
contrail

ず〜〜っと電源を入れてなかったPS2を久々に起動し
FINAL FANTASY XII」をプレイしました… 今さら?って感じですが(笑)。
2006年03月に発売だから3年以上前のソフトですね、中古で安かったものでついつい…。

FINAL FANTASY XIIIがもうそろそろって時期ですが
PS3を持ってないので気にしない気にしない(笑)。

FINAL FANTASYは過去、新ハードで1作目のみプレイしてます。

  • FINAL FANTASY I(FCの1作目)
  • FINAL FANTASY IV(SFCの1作目)
  • FINAL FANTASY VII(PSの1作目)
  • FINAL FANTASY X(PS2の1作目)

この流れなら次はXIIIって感じなんだけどね…。
PS3が無いのでXIIをやってみました。

スターウォーズってTVで予告編の映像を見たぐらいの知識ですが、
世界観はそっくりそのままって感じでした、素人目に見てね(汗)。
そのわりには統一感が無いような設定だったような…。

あと、ストーリーが驚くほど短い(苦笑)。
時間的って意味じゃなく内容が少ない感じかな…。

ドラクエ4で例えれば1章ぶんの話をビロ〜ンって引き延ばした感じ。
ついでにマップもビロ〜ンって引き延ばした感じかな。
いろいろやって、あっちこっち移動したわりには全体の話は進まない(笑)。
進んだか!? って思う頃にはエンディング間近でした。

んが、戦闘も含めゲーム全体のシステムは好みでしたよ!
PCのMMORPGっぽいけどラクだったし。
これでストーリーがしっかり作り込まれていれば…。

クリアしてしまったので再びPS2の電源を入れることがなくなりました…。

RELATED ITEMs
FINAL FANTASY XII(PS2)
FINAL FANTASY XII(PS2)

スクウェア・エニックス( 2006.3 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です