Google AdSense 自動広告の自動発動

0
contrail

YouTubeをほぼ利用していないので、
YouTubeの広告ブロックとブロック対策の戦いを
対岸の火事のように見ていたけれど…

ここ最近はWebサイトでも、
とくにブログ(CMS)系サイトでの広告が
急激に増えた気がします。。。

まぁ、原因の1つはGoogle AdSenseの「自動広告」って機能が
管理者の意思と関係なくテストを自動発動したからでしょう。

管理者がなんの設定もしていないのに
ある日突然この自動広告テストが始まります(笑)。
テストと言っても実際にサイト上に広告が展開されるので、
実証実験って感じですね。

ちなみにこの自動広告はGoogleのAIが選定してるようで、
このサイトの画面下に常時表示されている広告も
自動発動した自動広告テストでAIが設置したものですよ〜。

とりあえずは様子見で放置しているけどね♪

ただ、自動広告でも最近よく目にする「全画面広告」だけは
どーしても好きになれません(汗)。
リンクをクリックしたりタブ移動したタイミングで
ブラウザ全体をレイヤーで覆う全画面タイプの広告だけはね…(汗)。

全画面広告が表示されたらブラウザのタブを閉じます。。。
アレは面倒なので閉じちゃった方が楽だし(笑)。

そのうちWebサイトでも
広告ブロックとブロック対策の戦いが始まるのかな…(汗)。

RELATED ITEMs
タピオカ屋はどこへいったのか?
タピオカ屋はどこへいったのか?

KADOKAWA( 2024.2 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です