
久々にガッツリとハマッた「Red Dead Redemption」も、とうとう終了。
始めは多すぎる程のミッションや収集に忙しかったけどね、
1つ1つ達成し実績を解除して、チャレンジが減っていくと…
逆に広大なオープンワールドが寂しく感じるようになってくる(汗)。
そんな感じでRed Dead Redemptionの実績は…
- オフ:870
- オン:130
○合計:1000
解除済み実績は、オフの850です。
いろいろ追加されているDLCは完全無視の方向で(笑)。
オフの870は解除したかったけどね〜。
実績「掃射」の20がオフラインでは実質的にムリ…。
オンで狙うしかないようなのでスルーしました。
難しかった実績は…
- 償い
- 有力者の友人
「償い」の「達成率を100%」って条件の中のポーカーが苦戦しましたね〜。
「テキサス・ホールデム」ってな世界では主流のルールって言われても…(汗)
手持ちのカードは2枚しか無いし… ベットの駆け引きも分からないし…(涙)
ルールと勝つための流れを覚えるのに苦労しました。
「有力者の友人」は難しかったと言うより、楽しかったんですけどね。
自分の賞金首を$5000以上にするため、町で暴れる暴れる(笑)。
四方八方からくる保安官も返り討ちにして暴れる暴れる(苦笑)。
どーも、どこかの屋上から狙撃して稼ぐ方法ってのもあるらしいけど、
それじゃ時間がかかるし、安全な場所なんて緊張感がなくてつまんない。
なので、ショットガンを手に町を走り回って稼ぎましたー。
保安官の攻撃が予想以上に激しくて、戦闘で1番楽しめたかもしれない… かも。
この方法は油断したらすぐ死ぬので、
こまめに馬の権利書でセーブは忘れずに…。
西部劇 + オープンワールドにピンっとくるなら
かーなーり、おすすめの1本です、このソフト。
COMMENTs 0