Horizon Zero Dawn Complete Edition [ PS4 ]

0
contrail

購入前にあまり情報を見かけなかったので、
しすぎない程度の期待でプレイを始めたのだけれど…
まさかまさかのPS4マイランキング第1位と言ってもいいぐらい
Horizon Zero Dawnにハマってしまいましたー♪

オープンワールドのアクションRPGなんだけど、
主人公の武器が弓なのでほぼシューティングRPGです。
この弓のエイムと、矢のほどほどな誘導性が絶妙なバランスで、
最後まで狩りに飽きることなく遊べましたよ〜♪♪

これ、もしDLCでフィールドが拡張され続ければ、
ずーっとプレイ出来るって思えるぐらいツボにきました(笑)。
現実の追加DLCは「凍てついた大地」だけなんだけどね…。

1000年前、世界は大災厄に襲われ、闇に包まれた。
やがて大地は変化し、地球は動物の姿を模した機械たちに支配される。
かつて存在した文明に一体何が起きたのか?
なぜ地球上に機械の生物たちが存在するのか?
熟練ハンター「アーロイ」となり
古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索し
忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かそう。

ネタバレになるのでストーリーには触れないけど、
内容を丁寧にプレイヤーに伝えようとしてきて好感でしたよ。
定番の展開から予想外の真実まで、
オープンワールドらしく盛りだくさんで大満足でした♪
そして最後は新鮮な感動でしたね。

んで、先日のPS発表会で続編「Horizon Forbidden West」が
PS5とPS4で2021年にリリース予定とアナウンスされましたね♪

グラフィックも素晴らしいのでより綺麗なPS5でプレイしたいトコなんだけど、
まだまだPS4で消化していないタイトルが残っているので、
まず間違いなく2021年にPS5は買わないと思うし。。。
私が買うのは薄型かPS5 Proが出てる頃だろうから(苦笑)。

う〜ん、PS4で妥協するか悩む(汗)。

RELATED ITEMs
Horizon Zero Dawn Complete Edition(PS4)
Horizon Zero Dawn Complete Edition(PS4)

Sony Computer Entertainment( 2019.6 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です