長渕剛「BLACK TRAIN」

0
contrail

5年3ヶ月ぶりとなる長渕剛のNEWアルバム「BLACK TRAIN」を購入♪
富士山LIVEイベントやらBESTアルバムなんかを挟んでいたので、
Stay Aliveのアルバム以来、そんなに時間がたっていたんですね〜。

どんな業界の人でもそれなりの年齢になると
クリエイティブなことから離れていくのに、
ここまでのキャリアになっても
まだ新作を出し続ける物作り精神はスゴイですね!

BLACK TRAIN

  • 01 Black Train
  • 02 嘆きのコーヒーサイフォン
  • 03 Loser
  • 04 かあちゃんの歌
  • 05 マジヤベエ!
  • 06 ガーベラ2017
  • 07 愛こそすべて
  • 08 自分のために
  • 09 誰かがこの僕を
  • 10 Can you hear me?

個人的にだけど…
最近は歌詞の力が弱くなっている印象です(汗)。
魂から吐き出す特有で個人的な視点の言いまわしが薄れているような…。

その反面、音楽や演奏は
長渕らしくも常に新しい世界を作りだし続け、
今回も非常に良かったです♪

長渕剛も60歳だし、
これからどう変化していくのか楽しみですよ♪

RELATED ITEMs
BLACK TRAIN 初回限定盤DVD付(CD)
BLACK TRAIN 初回限定盤DVD付(CD)

Universal Music( 2017.8 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です