FIFA10 ワールドクラスサッカー [ Xbox360 ]

0
contrail

悩んで悩んでXbox360の「FIFA10 ワールドクラスサッカー」を買いましたー。
つーのもPS2の時は対抗馬のウイイレ派で「ウイニングイレブン2010」と
どちらを買うべきか、かーなーり迷いましたね〜。

両方ともデモをダウンロードし何試合も繰り返し遊んで比べて…
今回はチャレンジしてFIFA10にしました〜。

もう、FIFA10は選手の動きから試合までリアルってか次世代って感じ。
対して、ウイイレ2010はゲーム的な動きってかPS2時代の延長なんだよね。
サッカーを楽しむか、ゲームを楽しむかの違いかな…。

しかーし!
メニューから情報の表示のしかたなどインターフェースデザインは
ウイイレ2010の方が良かったです。日本的で親切な設計でした。
FIFA10は洋ゲーにありがちな、親切よりも格好良さ重視で使いづらい(涙)。

特にオフラインの核である、好きな選手を獲得してチームを育てる
マネージャーモード(FIFA10)とマスターリーグ(ウイイレ2010)では
マスターリーグの方が分かりやすく楽しめそうでした。

なんてったってFIFA10は選手が英語表記なのがキツイ(涙)。
例えばサイドアタッカーとして「ホアキン」を獲得しようと思ったら
実際の所属リーグ・チームを知らないと探しようがない…。
名前で検索をかけようにも英語表記が「Joaquin」って… わからねぇ(涙)。

もっと英語を勉強しておけば良かった…(汗)。

今回はFIFA10を買ったのだけど、
試合はFIFA10が上、ゲームモードはウイイレ2010が上って感じ。
う〜ん、悩ましいね〜、どっちも捨てられない要素。

来年のワールドカップ後には両方とも次の11が出るだろうから、
その時、またデモで遊んで悩むと思います、この2本は(苦笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です