MacとWinと仕事環境

0
contrail

Appleから新しいiMacMac miniが発表されましたねー。
注目していたNehalem搭載なクアッドコアのiMacは1番上のモデルのみでしたが….。

んで、MicrosoftからWindows 7が発売されましたねー。
Vistaがコケた上、xpからは8年ぐらい経過してるんで前評判どおり好調らしい。

このままWindows 7が絶好調でIE8へシェアが移動してくれれば、
仕事が楽になります、です。とくにIE6が消えてくれれば…(汗)。

つーことで、パソコンの仕事環境の再整理を予定!

もー、Winが7・Vista・xpと三つどもえなんで、
手持ちのMac ProにBoot Campで全部突っ込んじゃえ、HDDが4つ搭載できるし。
Winはブラウザチェック程度なのでParallelsで起動すればいいしね。
できればWin7が絶好調すぎてxpかVistaが消えてくれれば助かるけど…(汗)。

で、Mac miniを音楽用として買おうかなって計画。
1日中iTunesで音楽を再生してるのでミニコンポ代わりにね。
これはMac miniに最適なスピーカーを模索中…

今んトコ、候補はこの4つ。
Xbox360の音源も統一できるなら… って欲が(笑)。
現在7個のスピーカーが混在しているのもスッキリしたいしね。

更に家のiMac G5も買い換えたいな〜、って(汗)。
PowerPCのMacはそろそろ限界が見えてきたし…。

買ったら長いこと使うモノなので、じっくり思案中です。
んでも、早く欲しくてウズウズしてんだけどね(笑)。

RELATED ITEMs
Mac(デスクトップ)
Mac(デスクトップ)

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です