Splinter Cell Convictionは久々にハマりましたね〜。
どーも、ドンパチと反射神経で突き進む忙しいFPSより、
地味だけど緊張感のあるステルス系FPSの方が好みです。
たぶんFPSがオフ専な理由の1つかな…。
んで、Splinter Cell Convictionだけど、
実績の内訳は…
- オフ + Co-op協力モード:1000
- DLC:250
○合計:1250
解除済み実績は、オフ + Co-op協力モードの850です。
難関実績の1つ「完全なるハンター」を解除したときは、
ずっと耐えた緊張感からの解放に、ちょっと感動しましたよ〜(笑)
んが、シングルプレイで解除できる実績はいいのだけど、
フレンドとの協力モードでしか解除できない実績がやっかい…。
つーのも、フレンドが同じぐらいこのゲームにハマるとは限らない(汗)。
フレンドが途中で飽きて、実績解除もそこで座礁ってのがオチです(涙)。
とくに「ラストスタンド」「フェイスオフ」モードは
作業的で時間も長いので、飽きたフレンドを付き合わせるのは気が引ける…。
全解除の1000にいったら追加のDLCを初購入して
完全制覇まで行こうって思ってたんだけどねー、850で断念です。
せめてラストスタンドのルールがドンパチじゃなくステルスだったら…。
んが、それでもフェイスオフが協力モード専用なので1000にならないけど(涙)。
まぁ、実績にあれこれ言ってるけど、
ゲーム的にはレインボーシックスに並ぶぐらい、
個人的FPSランキングの1〜2を争うタイトルでしたよー、続編に期待。
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