Bloodstained:Ritual of the Night [ トロフィー:45/45 ]

0
contrail

あの名作「悪魔城ドラキュラ(1986年)」のスタッフが手がける
精神的続編な「Bloodstained:Ritual of the Night」をトロコンしましたー♪

Bloodstainedは製作会社が違うため
ドラキュラシリーズの正式な続編とは数えられないけど、
スーパーマリオ(1985年)やドラクエ(1986年)あたりと同年代で、
ずっと支持され続けてきた根強い人気のゲームデザインですね♪♪

さて、トロフィーコンプの難関はこの2つ…
・アイテムコレクター:アイテム図鑑をコンプリート。
・シャードマスター:全種類のシャードを取り込む。

シャードマスターで苦労するのは「8ビットの悪夢」のボスな
8ビットオーバーロードのシャードが嘘のようにドロップしてくれない(汗)。
8ビットのステージを何周も何周もぐるぐるマラソンする覚悟が必要。。。
完全に心を折りにきているドロップ率です(涙)。

スマホゲームで鍛えた「無の心」でひたすら周回作業だけど、
それってゲームとしてどうなの? って疑問が(苦笑)。
まぁ、疑問を持った時点で無心になれてないんだけどね(笑)。

んで、たぶん最後に残るのが「アイテム図鑑のコンプリート」です。
膨大な数の武器・装備・アイテム・料理を錬金するために、
敵がドロップするまで錬金素材を求めて…
再び心を無にして感情を無くしぐるぐるとマラソンです(涙)。

ただ、個人的な印象だけど…。

トロフィーの「富者」を狙って50万Gを稼ぐときに
そこで頑張って倍の100万Gぐらいを荒稼ぎし、
店で買った装備を解体して錬金素材を得た方が楽でしたよー♪
まさに金にモノをいわせた富者の所業(笑)。

すでに続編の開発が発表されているので、
本家を超えるシリーズに成長するのを期待してます♪♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です