Apple Event “Scary fast.”

0
contrail

もう1ヶ月ぐらい前になるけど(笑)、
Apple Event「Scary fast.」で
待望のApple silicon M3が登場しましたねー♪

まずはMacBook ProiMacに搭載でした。
これから順次、MacBook AirやMac miniなど
残りのラインナップをM3へ置き換えていくとなると、
しばらくはM3の時代になるかも♪

もはや過剰スペックの領域だけど(汗)、
SNSやYouTubeでちょい前まで専門の人しか使わない、
画像の加工とか動画の編集なんかの重たい処理が
ここ数年で一般化しましたもんね〜。
仕事じゃなくてもスペックを求められる。。。

ただ、次の一般化が期待される重い処理…
3D仮想空間(メタバース)や8K以上の解像度が
誰でも手にする時流にどーにもなりそうにないっぽいので、
またしばらくは過剰スペックの時期になりそう(汗)。

理想の3D仮想空間は実現が遠すぎるので、
SNSから3D仮想空間へのあいだに
別の中間的なコンテンツがあればいいんだけどね…。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です