Horizon Forbidden West [ PS4 ]

0
contrail

前作のHorizon Zero Dawnにハマったもんだから
発売前から期待値がMAXにハネあがりっぱなしの続編、
Horizon Forbidden Westをプレイしましたー♪

Horizonシリーズ(3部作)の2作品目ですね。

前作のZero Dawnですでに
圧倒的なグラフィックや機械獣のデザインなどなど
アクションRPGとして素晴らしい完成度だったので
もはや安心の高クオリティなタイトルです♪♪

とくに主人公の主要武器が弓ってのが好感ポイント♪
銃やライフルだと反射神経のみになっちゃうけど、
弓は弦を引くもどかしい時間にゲーム性が生まれる。
狙いをつけてる感が高くて、狩りゲームにピッタリの武器♪♪

ただ今作は戦闘がちょい難しくなったような?
機械獣が突進系の攻撃モーションをする頻度が多い気がします。
一気に距離を詰めてくるので弓をひくタイミングが…(汗)。

そして起き上がりモーションが遅い遅い(涙)。
立ち上がる前に2発目の突進攻撃をくらい、
そのまま操作不能の状態で追撃のお土産です(苦笑)。

このあたりのバランスが戦闘難易度を上げてるかも。
もはや狩人スキルの「回避の妙技(回避ローリング)」のならびに
起き上がりを短縮するスキルがあってもいいぐらいだよ〜。

ちなみにストーリーは完全な続編で、
前作のZero Dawnをプレイしてないと内容はサッパリかと…。
冒頭に前作の回想ムービーが流れはするけれど、
そんなもんでは置いてけぼりまっしぐら(笑)。

いよいよ次作で3部作も完結(予定)ですねー♪
最終章が楽しみなタイトルです♪♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です