戦場のヴァルキュリア Remaster [ トロフィー:21/21 ]

0
contrail

PS3史上最高のシミュレーションRPGって評判なのに、
両極端に評価が分かれている「戦場のヴァルキュリア」なんだけど、
新価格版として定価1,990円まで値下げされたので手を出してみたら、
これが意外と自分はハマる方でした♪♪

シミュレーションのようで、FPSのようで、キャラゲーのようで…
昔からSEGAってあれこれ要素を混ぜ合わせて料理するのが上手いですよね〜。
絶妙のヌルさ加減ってか、余白の取り方がいい感じです(笑)。

xbox360から続いていた実績やトロフィーのコンプ熱も
ここ最近は冷めていたけど、ついつい遊び倒してトロフィーコンプしました。
とりあえずこれでプラチナは6個目になりましたよ♪

狙っていけば難しいトロフィーは無いのだけれども、
あえて言うなら2週目プレイが必要ってトコかな。。。
私の場合はハマった方なので2週目も苦ではなかったけどね。

戦闘評価がターン数のみってのが不評っぽい意見らしいけど、
トロフィーコンプには2週目プレイが必須だから…
1週目は好きなように自由にプレイして楽しんで、
2週目は2度目だしサクサク最短でクリアしたいって気持ちがあるから、
逆にターン数のみでの評価システムが上手くマッチしていましたよ♪

もし、1週でトロフィーコンプできるとしたら、
また話は変わってくるけどね…。
それぐらい終盤の成長した主人公は無双状態でした(笑)。
バフ(オーダー)かけて1人で特攻です(苦笑)。

どーやら続編の2と3はPSPでの発売っぽいので、
プラットフォームを据置機のPS4に戻した戦場のヴァルキュリア4
そのうちプレイしてみようかな。

RELATED ITEMs
戦場のヴァルキュリア Remaster(PS4)
戦場のヴァルキュリア Remaster(PS4)

SEGA( 2018.1 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です