Fate/Grand Order [ iOS ]

0
contrail

知り合いの勧めで
去年の正月からちょこちょこプレイを続けている
Fate/Grand Orderってスマホゲームなんだけど…。

最近はここに書くような出来事もなく
平らな日常を過ごしているのでネタにしてみました(笑)。

完全に無課金プレイで570日前後の獲得キャラは…

星5(11枚)

  • 剣:アルトリア
  • 剣:沖田総司
  • 弓:アルトリア
  • 弓:オリオン(宝具2)
  • 槍:スカサハ
  • 騎:ドレイク
  • 術:イリヤスフィール
  • 術:ダヴィンチ
  • 殺:ジャック
  • 狂:源頼光

どんなクエストにも対応したいから
狙っていたとはいえ見事にバラけてくれました♪

無課金でサービス初期から続けている人の星5の期待値が
現在は11人らしいからほぼ確率どおり(笑)。
ガチャって運のようで完全にプログラムの管理下にいる気分です(苦笑)。

もちろん11人より多い人も少ない人も居るので
たまたまの個人的な感想だけどね。

ちなみに星4は36人(配布含む)いました。

私のガチャ方法だけど、
欲しいキャラのピックアップ時に10連を1〜2回のみです。
2回で出なかったらサクッと諦めます。
フレンドから借りれば良いし… って思うヌルい奴です、はい。

そもそも無課金だから石のストックが少ないしね…(汗)。

んで、ガチャにはいろいろジンクスがありますよね〜(笑)。
単発で引くとか、大成功の後に引くとか、午前2時に引くとか…。
運任せなので気持ちは分かります、はい。

そういう自分のシンクスは…
持ってるキャラのレベルを全員MAXに上げてる時に
星4以上がよく出るような気がしますね…。

種火の使い道がないよ〜ってときに
ぽろぽろと星4が… んで、たまに星5が出たり、かな。
ガチャを回す間隔が長いので育ってしまうのだ(笑)。

まぁ、気がするだけの話なんだけどね(笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です