macOS 10.12 Sierra リリース

0
contrail

macOS 10.12 Sierraが正式にリリースされましたね〜♪
10.9の次は11.0と思っていた頃もあったけど(笑)、
気づけばもうmacOS Xとして13番目のバージョンになるんですね。

そして個人的にはOSの進化としばらくお別れになる
分岐点のバージョンです(涙)。
macOS 10.12 Sierraにアップグレードするには…

Macのハードウェア条件

  • MacBook(Late 2009以降)
  • MacBook Pro(Mid 2010以降)
  • MacBook Air(Late 2010以降)
  • Mac mini(Mid 2010以降)
  • iMac(Late 2009以降)
  • MacPro(Mid 2010以降)

まだまだ現役で活躍しているMacPro 2008がとうとう対象外に(涙)。
前バージョンの10.11 El Capitanが最後のOSだったようです…。

さらにadobeのCS6もSierraは必要システム構成外と発表。

まぁ、macOS自体がCS6で必要なJava 6のサポートを打ち切っているので、
adobeとしても仕方のない対応ですね、時代の流れです…。
しかし、10万円近く出してアップグレードしたソフトが4年で使えなくなるとは(汗)。

この畳み掛けるようなサポート打ち切り攻勢に
うちのMacPro 2008 + CS6は意気消沈です(苦笑)。

何か劇的にパソコンが進化すれば買い換えるんだけどね…。

MacOS 9の時は10.5 Leopardが出るまで耐え抜いたけれど、
さて、今回はいつまで戦い続けるコトができるかな(笑)。

RELATED ITEMs
Adobe Creative Cloud コンプリート(12ヶ月版)
Adobe Creative Cloud コンプリート(12ヶ月版)

adobe( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です