Battlefield 4 [ Xbox360 ]

0
contrail

いよいよXbox360でプレイしたいゲームも
残り少なくなってきたのだけれど… あと数本は遊べそうです♪

つーことで、Battlefield 4をプレイしてみましたー♪

Battlefieldのシングルキャンペーンはオマケで
マルチプレイをやってこそのBattlefieldって世間の評判だけど…
実はCall of DutyシリーズよりもBattlefieldシリーズの方が
ストーリーとかキャラとか好みだったりします、はい♪

特に、個人的にSFが苦手なので、
最近のCall of Dutyシリーズの近未来設定がどーも馴染めなくて(汗)。
特に武器だけが妙に未来化した世界観が(苦笑)。
毎年のペースで出しているから、さすがにネタ切れなのかなぁ…。

さて、Battlefield 4なんだけど…

感情豊で正義感が強いアイリッシュがぐいぐい物語を引っ張っていきます。
中盤から加わるしっかり者のハンナって女性と
おしゃべりなアイリッシュを軸にし、話しはどんどん進んでいくんだけど、
この2人にフォーカスしたことが、小部隊の雰囲気がでて良い感じでしたよ。
もう主人公は横でこの2人の関係性を見ているだけの存在(笑)。

複雑な設定や創造性はないんだけど、
登場キャラクターの魅力が良かった作品でした!

オマケ扱いのキャンペーンだけど、かなり楽しめましたね〜♪
まぁ、ボリュームが少ないといえば毎回のことなのだけど、
Battlefieldに限らずFPSはどれも短いし(汗)。

ちなみにオフ専なのでマルチは未プレイです(苦笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です