Mac OSX 10.8 Mountain Lion 移行完了♪

0
contrail

Mac OS X 10.5 LeopardからMac OSX 10.8 Mountain Lion
5年ぶりのOS移行もぼちぼち完了しましたー♪

OSの感想としては…

iCloudの強化! コレにつきるOS10.8って感じですね。
Macを複数台持ってる、とか、MacとiPhoneを持ってるなんかだと、
このiCloudが強力な連携を見せてくれます。
今まで使わなかったメモやリマインダーをバシバシ使い始めるようになったし♪
ブックマークやカレンダー、連絡先の同期は
複数台持ちやiPhone持ちの面倒な手間を無くしてくれるしね♪

気になったのは、web共有の機能が無くなったことかな。
まだ今はターミナルから設定できるけど… 今後が心配です(汗)。

あと、Mac App Storeの意外と品揃えの悪さにはビックリでした。
審査が厳しいのか敷居が高いのか… まだまだ熟成は先の先って感じですね(汗)。
ほとんどのソフトをMac App Storeで管理できれば楽なのに…。

まぁ、周辺機器Aria Extreme Nも問題なく動いてくれたし、
おおむね満足できるアップグレードでしたよ〜。
たぶん、Mac複数台持ちやiPhone持ちじゃないと評価は変わると思いますね。
それぐらいiCloudに焦点をあてたバージョンかと、Mountain Lionって。

OSにあわせてアップグレードしたソフトの感想は…

Office 2011FileMaker 12は良い感じですね、今のトコは問題なし。
ガシガシ使わないので感想すら無かったり…(苦笑)。

Adobe CS6PhotoshopIllustratorは使い方に慣れれば好感触です。
ただ、Dreamweaverはイマイチでした(涙)。
1番長く見てるコードビューの画面が綺麗じゃない、ってか見づらいレベル…。
約50,000円もするソフトでこの程度なの? って思うよ…。
フリーのテキストエディタの方がコードが見やすいです、はい。

あと、連絡先の情報を取得しようとしたソフトが…

  • ATOK
  • Office
  • Transmit
  • Parallels
  • Toast

何の目的で連絡先の情報を必要としたのだろう??
とりあえず、不気味なので取得拒否しましたが…。

最後にMAMPを設定し、ローカルでもWordPressを動かせるようにしたあと、
TimeMachineを再びONにして移行完了です♪

RELATED ITEMs
Mac(デスクトップ)
Mac(デスクトップ)

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です