Xcode4 + PhoneGap

0
contrail

iPad購入からずっと悩んでるポートフォリオ制作…。

PDFでの閲覧はだいたい把握したので、
次はhtml + css + javaで作ってXcode + PhoneGapから
アプリ化を探ろうとしたんだけど…
思ったとおりサッパリでした(苦笑)。

う〜ん、プログラマでもないのにXcodePhoneGap
ハードルが高すぎたのか…(涙)。

html + css + javaで作ったポートフォリオってか、
構造的にはWebサイトと同じなんだけど、
サクッとパッケージ化してiPadに転送できるアプリがあれば…(汗)。
まぁ、そのパッケージ化がXcode + PhoneGapだったんだけどね(笑)。

いや、zip圧縮するような… ちょこっと設定を選んでスタートボタンを押せば
自動でiPad用にパッケージ化してくれるようなMacアプリがあれば
本当に幸せなんだけどね〜。
html + css + javaは問題無いので、あとはパッケージ化のみ。

そう言えば…
Dreamweaver CS6にはPhoneGapが組み込まれているって話だし、
iPadどころかMacやiPhoneっていろいろ出来るXcodeより、
html + css + javaに絞ったDreamweaverに期待してみようかな…。

どーせならOSをクリーンインストールしたいので、
adobe CS6OS X Mountain Lionが出てから買うつもりだったけど、
時期をあわせず先に買ってしまおうかな… ??

RELATED ITEMs
iPad
iPad

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です