Apple Developer Program

0
contrail

せっせとiPadでポートフォリオを模索している毎日ですが…。

初めはサッパリだったhtml + css + javaで作って
Xcode + PhoneGapからアプリ化ってのを
何とかエミュレータで動くまで作ったのだけど…。

ここにきて大きな壁が(涙)。

Xcodeで作ったアプリをiPhoneやiPadの実機で動かしたい場合、
Apple Developer Programに登録しないとダメらしい…(汗)。

App Storeで販売したいわけじゃ無くても…
自分で作ったアプリを自分のiPadに転送するだけで有料って話なのだ。
ちなみに価格はコチラで、年間8,400円だそうです。

う〜ん、これからアプリ開発を本格的にするわけでも無く、
自分用のポートフォリオさえ完成すれば満足なんだけどね〜。
ポートフォリオの維持に毎年8,400円って…(汗)。

せめて、App Storeで販売したい時に
登録が必要ってコトにしてくれれば幸せなんだけど。

htmlは諦めてPDFにするべきかなぁ。
でも、ちょっと気のきいたコトをするならjavascriptが欲しいし…。

3歩進んで2歩下がる…
なかなか話が先に進まない(涙)。

RELATED ITEMs
iPad
iPad

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です