Portal 2 [ Xbox360 ]

0
contrail

前作は未プレイだけどパズルだし、
ストーリーを追いかけなくても大丈夫だろうってコトで、
Portal 2 をプレイしました〜♪

パズルのルールは単純。
壁に2つの穴をあけ、穴から穴へ通過してゴールへ向かう。
まさに「閃き + ワープ + 脱出」です。
インスピレーション・パズルアクションそのもの。

しかも、ステージ後半は深い階層で異常に複雑で無駄に広い…
このてのパズルではありがちな、センスの無い難易度の上げ方ではなく、
最後まで「閃き」にこだわった作りは好感触でしたよー。

雰囲気や世界観もよく出来ているし、
じっくり考えられる斬新なパズルとして、
説明不要なオススメの1本です。

そして、Coopが出来る環境なら更にPortal 2の評価はUPですよー!
フレンドと協力してパズルを解くのは、新鮮でした〜。
今までCoopといえばFPSで銃撃戦ばかりだったし(笑)。

それにCoop用のステージが思いのほか多かったです。
プレイした人と未プレイの人では、ボリュームの印象はかなり違うのでは…。
実績もシングルよりCoopの実績の方が多いし…。

つーことで、フレンドとのCoopは是非!

RELATED ITEMs
ポータル 2(xbox360)
ポータル 2(xbox360)

エレクトロニック・アーツ( 2011.5 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です