Transcend USBメモリ JF600 16GB

0
contrail

xbox360が家用とオフィス用で2台になったのはいいんだけど、
このままじゃ、実績が別々に蓄積されてしまうし、
新しくフレンド登録していくのもどーかと…。
まぁ、実績なんて気にしない人は気にならないんだろうけどね〜。

つーことで、xbox360のゲーマータグを
USBフラッシュメモリへ移行することにしましたー♪

まずはUSBメモリ選びからだけど、
認識しないモノもあるらしいのでネットで調べて購入。
調べたのは…

ここの一覧から良さげな「Transcend USBメモリ JF600 16GB」を購入。
USBメモリも安くなりましたよね〜。
16GBがamazonで2,730円で買えました!

んで、次はUSBメモリをxbox360用にフォーマットだけど、
フォーマット方法の解説はこちら…

フォーマット後、問題なく認識したので、いよいよゲーマータグの移動です。
ゲーマータグ移動方法の解説はこちら…

これでUSBメモリの中にゲーマー プロフィールが入りましたー♪

後はこのUSBメモリを使用するxbox360に接続すれば
どこでも自分のゲーマータグでログインできま〜す。
もちろん実績も統一だし、Xbox Liveのゴールドも継続していますよ。
あと、例えばセーブファイルもUSBメモリに入れてしまえば、
別の場所(ディスク持参)でゲームの続きが出来てしまう便利アイテムですね、これ。

私の場合、休日しか家のxbox360は稼働しないので、
普段はオフィスのxbox360に挿しっぱな。
休日前にUSBメモリとゲームを持ち帰る… てな感じです。

RELATED ITEMs
高速タイプUSBメモリ 16GB 600シリーズ(TS16GJF600)
高速タイプUSBメモリ 16GB 600シリーズ(TS16GJF600)

Transcend( 2007.4 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です