一人旅 2009 [ 3 ]

0
contrail

やっぱり四国に来たからには”うどん”を食べないとウソになる。
本場のうどんを求めて一気に香川県に移動。

途中、観光ガイドっぽい本を買ってお店を下調べ。
なんせ無数にあるうどん屋の情報を持ってないからね〜、
どうせなら美味しそうな店、人気のある店に行っておきたいもの。

あと、車じゃないから駅からの移動距離も重要。

つーことで、リストアップしたのは…

山下うどん:ぶっかけうどんの元祖
小縣屋:醤油うどんの発祥店
長田うどん:釜あげうどん(タクシー運転手のオススメ)
松下製麺所:地元の人にも愛される庶民派店(観光ガイドの紹介文)

う〜ん、他にも行きたい店はあったんだけど徒歩とタクシーじゃ…(涙)。
うどん目的で来るときは絶対に車じゃないと不便ですね。
もしくは現地でレンタカーを借りないと数をこなせない。

んで、個人的には小縣屋のうどんがバチウマでした。
もちろん他の店も美味しかったけど、小縣屋は文句なしにウマい。

いつか、うどん目的で香川県に行きたくなりました、はい。

写真は1件目に行った山下うどん店。
時間帯が昼時に重なったため大混雑でした(汗)。

次回へ続く…。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です