Fallout 3 [ Xbox360 ]

0
contrail

2008 Game of the Yearを受賞し、
初週で470万本を売り上げた「Fallout 3」をプレイしてみました〜。

なんだかんだでXbox360の購入ソフトがこれで20本目となりました。
Xbox360を買ったのが2008年の11月だから約1年… 1ヶ月で1.6本ペースは多いな(汗)。
いや、RPGが少なくなったのでこんなもんかな?

んで、Fallout 3なんだけど…
圧倒的な世界観を表現してるグラフィックは凄いです!
遠くまで見える広大なマップは細部まで作り込まれていて、
見事にFallout 3という核戦争後の荒廃した世界を構築してました。

更に、高い自由度にもビックリしました。
通常のRPGみたく人々を助けて善人にもなれるし、
薬物、人身売買、買春、殺人、窃盗で悪人にもなれる。
何をするのも、どこへ行くのも自由って、まさにマッドマックス(笑)。

大作という名にふさわしい内容でした。

んが、難点が2つ。
アイテムの持てる重量が決まってるのが辛かった。
もう、ずっとアイテム整理ばかりやっていた記憶が…(涙)。
まぁ、これも落ちているアイテムを拾うも拾わないも自由なんだけどね。
なんとなく拾ってしまうんだよね〜、貧乏性??

と、メイン&サブクエスト共にストーリーに感情移入ができなかった…。
これは洋ゲーだけに仕方ない部分もあるんだけどね。
ストーリーだけは感覚的な部分の違いって出てくるよね、外国だし。
まぁ、これも登場人物との会話に納得がいかなければ立ち去っても、
突然、銃で撃って制圧してもOKってな自由度(汗)。

しかしこれは、なかなか新鮮なRPGでした。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です