ドラゴンクエストIV 導かれし者たち [ DS ]

0
contrail

懐かしくて「DSのドラクエ4」をプレイしましたー!
うーん、やっぱりドラクエはDSぐらいのグラフィックが1番しっくりくる。

豪華なCGムービーも良いんだけど、
ドット感あふれるモノも残っていって欲しいですね〜。

個人的にドラクエは1・2・3・5が好で、その中でも2はやっぱり別格というか、
強烈に遊んだ記憶があります。

反対に6と7は… 内容を思い出せないぐらい印象が薄い(汗)。

んで、今回の4なんだけど当時のFC版のときは3の後のせいか、
それとも章じたての構成になじめなかったのか、イマイチな印象で…。
特に章が変わるたび、レベル1からってのにヘコんだ記憶が(苦笑)。

懐かしいってだけでDS版を始めたんだけど、これがなかなか
やり始めるとストーリーに引っ張られ、ハマりましたよー。
歳をとったせいか?(笑) 当時とは受け方が変わったのかな〜。
あと、良い感じに内容を忘れているトコも好印象の原因かな。

んで、ネタバレになるけど…

クリア後の第6章も私は好きでした。
真のエンディングってか、ドラクエ的な話の流れが。

この勢いでドラクエ5へ続きたいトコだけど、
最近PS版をクリアしたばっかりなので、しばらくスルーかな。
ってか、リメイクで売れるドラクエって凄いなぁ…。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です