MacOS9 → MacOSX memo05 [ Time Machine ]

0
contrail

OSX移行も基本的なOSの準備はあらかた終わった感じ。
ってコトで、いよいよLeopardの目玉機能であるTime Machineの準備にとりかかる。

Time MachineってHDDの容量は大きい方がいいっぽいので…。

現在のHDDは…
80GにOS9、80GにOSX、160Gをバックアップ
って3台のHDDを搭載してたんだけど…。

Time Machine用に500GのHDDを購入して、
80GにOS9、160GにOSX、500GをTime Machineに。
1つ余った80Gは引き出しの中へ放置(笑)。

ちなみに、HDDはUltra ATAなんだけど、IDEとも呼ばれてるんですね。
これに気づかず、かーなーり探しましたよUltra ATAを(汗)。

メモリもPCとかDDRとか表示方法がバラバラで分かりづらいし…。
本当はモジュールとかチップとかの意味があるんだろうけど、
スッキリと統一してほしいものです、はい(汗)。

と、買い物に戸惑ったものの、いよいよTime Machineの始動!
初回のバックアップには3時間程度かかりましたよ〜。
次からは差分ファイルだけなので、スムーズだと思うけど。

んで、Time Machineって指定しないかぎり接続されてるHDDは
全てバックアップの対象になるんですね!
内蔵してるOS9のHDDも保存していました。

OS9のバックアップはどうしよう?って思っていただけに、
これは結果オーライかな。

RELATED ITEMs
iMac
iMac

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です