nimoca

0
contrail

オフィスを西鉄電車の沿線近くに引っ越して以来、
外出時にはよく電車を使うようになりました。
普段は車通勤だけど、夜とか飲みに行く予定が入ってる時はバス通勤するので、
本当に乗り物を使うことが増えましたね〜。

前はあんなに公共交通手段ってのがキライだったのに…
人の好き嫌いなんて分からないもです(汗)。

会社に勤めていた時も自分で駐車場をかりて車通勤してたしね。
電車・バスが嫌いってか、人が沢山いるってのがイヤだったし、
時間を計算して、好きな時に出発できないのがニガテでした、はい。

んでも、そんなこだわりも年齢とともに薄れていって(笑)、
今じゃ気にすることなく乗り込んでますね… 不思議なもので。

つーわけで、毎回小銭を用意するのもメンドーなので買いましたよ
電車とバスに使える「nimoca」ってな便利アイテムを。
これ、チャージ式で改札口にてカードをタッチするだけでOK!
これはこれは、なかなか快適便利なカードですよ、使ってみて実感!

もう、電車・バスでバシバシ使ってます。

調子に乗って地下鉄の改札口でタッチし、
ブーってドアが閉まったりもしましたが(涙)。

そうなのか、地下鉄は西鉄じゃなかったのか…。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です